トイレ掃除

トイレ掃除を毎日すると良い、と分かりつつ、つい2〜3日に1回になってしまいます。

気持ちの持ち様なのか、もっと大きな物を手に入れると下心ありありでいけば良いのか…。

そういえば、土用中に計画していた吉方位旅行を中止しました。先日地震があった範囲内かつ海の近くなのでやめた方が良いかなという判断です。加えてなんとなく吉方位に行って開運するぞ!というよりは自宅の不用品を捨てて整えた方が良いのでは??という気持ちが強くなって来ました。昨日の晩にはトイレにある収納スペース(結構大きめ)の中身をすべて出し、急遽拭き掃除を行いました。綺麗にしてたつもりで結構ツメの甘い箇所があるので、そういう当たり前に放置して見逃しがちな箇所を年内は攻めていきたいと思ってます。

今の時期は寒すぎないので、大掃除を始めるにも良いタイミングですね。

まだまだ頑張ります。