吉方位旅行の予定

今度こそ!と思っていた矢先、12月に吉方位を採ることになりました。500キロ以内の近距離なので月盤で見てます。西の六白なんですが、一緒に行く家族のお金問題が発覚、と同時に家族間で相談の上処理する事になったようです。凶方位によく行ってしまう人なの…

20年もののガラクタを捨てました。

ずっと住んでいる家なので、自室には不用品が沢山あります。ガラクタというとやや語弊がありますが(カレンキングストンさんから言わせるとガラクタですが)個人的に紙の本に子供の頃から親しんでいたので、つい3週間前までは押し入れに学生の頃夢中になって…

トイレ掃除

トイレ掃除を毎日すると良い、と分かりつつ、つい2〜3日に1回になってしまいます。気持ちの持ち様なのか、もっと大きな物を手に入れると下心ありありでいけば良いのか…。そういえば、土用中に計画していた吉方位旅行を中止しました。先日地震があった範囲内…

家族に掃除熱が感染る

タイトル通りですが、家族に掃除熱が伝染しています。築○十年の我が家は物に溢れており、VHSのデッキや何十本ものVHSビデオテープからカセットテープ、プラスチックケースなどが沢山。古いタイプの住宅なので広めかつ収納が沢山ある事がかえって、物の処分を…

久しぶりに

勉強以外のアウトプットがしたくて、久しぶりにブログを始めました。元々風水や占い、気学や引き寄せなど大好きだったんですが、それだけでは幸せを感じられないといい加減気付いてしまった今日この頃。ただ、吉方位旅行や占い関係のアドバイスから「そうだ…